FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

投資ポジションの公開!!

このページでは、具体的な投資ポジションを公開します。

 

前のページでは投資資金350万円、としてますが

現在は400万円で運用しております。

 

この400万円での1日の利益は475円!!

年利に換算すると、4.3%!!

これは1月あたり1万4000円。年間17万円の利益となります。

 

前の記事の運用成績(1日250円、利回り2%)と、えらい違うじゃないか、というくらい

いい成績なのですが、これについては理由があります。

 

①今年の1月頃まではこのスワップさやどりの手法への投資は300万円程度でしたが、

株・FX(短期)をついに諦めて、損切・撤退して、こちらの運用に徐々に移してきため、4月の半ばくらいより運用資金が400万円となりました。それにより単純に1日当たりの利益が増えいています。

 ②スワップさやどりは私用している各業者のスワップポイントにより利益が変わります。4月より、ある業者のスワップポイントが変更となり、そちらに資金を移動させたため、利回り2%→4%と約2倍を実現しました。

 

 

さて、その運用ポートフォリオは以下の通りです。

 

ドル円:340万円

ニュージーランドドル円:40万円

ドル円:20万円

 

現在のメインの通貨は豪ドル円です。これは、FXでスワップ運用を行っている肩にとっては有名な、高金利通貨ですね。

ニュージーランドドル円も40万円分のポジションを持っています。

これは、一時期(2016年12月~2月)の間、豪ドル円の利回りが低下したため、少しでも利回りを上げるためにスタートしました。

こちらの保有比率を上げることも考えていたのですが最近は、豪ドル円の利回りもだいぶ復活してきたため、ひとまず、40万円でキープしています。

ドル円については、この2週間前くらい、ほんとに最近、初めて見ました。米ドル円については、もともとは金利が低く、ほとんどスワップさやどりには向かない通貨でした。

しかし、最近、調べてみると、利上げの関係で、金利がそこそこ上がっていて、利回りとして、魅力を感じ、始めたところです。様子見をして、問題なければ比率を上げるかも。

 

それではいよいよ、FXのさやどりで重要な、この通貨をどの証券会社で運用するかということ!!

それについては、次の記事で紹介しますね。!!

気になる方は、ぜひ続きもお読みください。

 


**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング