FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

FXスワップ比較-豪ドル円

この記事では、豪ドル円スワップポイントの業者別の比較をします。

 

スワップさやどりでは、業者によってスワップポイントが違うため、どの業者を使うかが大事になります。

また、業者ごとのスワップポイントは日々、変動するため、チェックは欠かせません。

気づいた時には、スワップポイントが逆転して、毎日、損しているという可能性も無くはないので。

 

では2017年4月30日の業者別スワップポイントがこちらです。

      

        買い   売り

ヒロセ通商   50円  -105円

DMM          25円    -25円

外貨ドットコム    24円    -39円

GMOクリック    38円    -41円

SBI           39    -41円

 

これより、豪ドル円については、ヒロセ通商買い、DMM売りの一択ですね。

特にヒロセ通商買いスワップ50円は圧倒的。私も始めて以来ずっと、ヒロセ通商です。

そして、売りスワップはDMM-25円が圧勝です。こちらは、実は1月~2月までは、外貨ドットコムのほうが安かったのですが、4月上旬くらいから、DMMの豪ドル円が下がってきています。

 

ですので、つい数日前に外貨ドットコムの売りポジションをすべて解消し、DMMの売りポジションに変更しました。

これで1日の利益が11円→25円なので倍以上です!!

 

ポジション変更で、スプレッド分の損益は出てしまいますが、そこは売買の日にちをうまいこと調整して、損失が出ないようにするテクニックを活用しました。

 

その話は次回、口座を変更する時に詳しく説明しましょう。

ニュージーランドドル円の売りポジションを来週、変更予定ですし、ちょうどいいですね。

 

今の利回りは4.5%近くあるため、しばらくはこのスワップのまま続けてほしいところです。とはいえ、為替なんて日々変わるため、毎日のチェックは欠かせません。

 

もう少し投資の資金があれば、チェック時間の費用対効果があるのですが、お金はなかなかね。。。そこはもう頑張ってサラリーマンして貯めないと笑

 


**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング