FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

FXスワップ比較-比較業者について

ここでは、FXスワップ比較に挙げている業者について説明します。

 

私が比較でチェックしているのは、

ヒロセ通商、DMM、外貨ドットコム、SBI、GMOクリック

の5業者です。

 

FX業者はたくさんありますが、その中で、なぜこの5業者かといいますと、

私が口座開設している業者だからです。既に口座を開設しているため、もしスワップポイントが変化した場合、すぐに業者を移動することができるためです。

 

じゃあ、なぜこの5業者かというと、スワップポイントが魅力的だったためです。

今、豪ドル円で使っているのはヒロセ通商、DMMですが、

2017年1月頃は、ヒロセ通商、外貨ドットコムの組み合わせで使ってました。

 

また2017年の1月まで使っていた、トルコリラ円については、

ヒロセ通商と外貨ドットコム・SBIを使っていました。

 

GMOクリックについては、米ドル円をDMMと組み合わせて今、使っています。

 

このように、スワップさやどりの投資の組み合わせは、常に変化しています。ですので、できるだけいろいろな場所で口座を開いておけば、さまざまな通貨の組み合わせで対応ができ、常に高い利回りを維持することができるのです。

 

もちろん、チェックは手間ですが、そこは別に毎日しなくても良くて、人によっては、週一、月一の人もいるでしょう。

私もチェックをするのは、基本、運用している口座のスワップポイントのみで、利回りが下がってきたなーと思ったら、他の会社を探します。

またこのブログのようにまとめサイトを作っている方がいらっしゃるので、それも参考にしたりします。(ただし、自動取得のサイトとかだとたまに間違っているので注意は必要ですが・・・)

 

まぁそんな理由で、今はこの5業者ですが、今後、業者が変わったり、数が増減したりしますが、ご了承ください。

よりおすすめの業者があれば随時、情報をアップし更新していきます!!

今も1社、気になる会社があり、口座開設しよかなーと考え中です。

 

ではでは。

 

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング