読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

NZドル円スワップ業者変更~外貨ドットコム→DMM~

昨日の記事で、予告した通り、今日はNZドル円のポジションを持っている業者の変更を行いました。

 

変更の内容はこんな感じです。

 

◆NZドル円

  業者    ポジション  取引通貨  入金額

外貨ドットコム・・・売り・・・2万通貨・・・20万円

↓↓↓

  業者    ポジション  取引通貨  入金額

DMM     ・・・売り・・・2万通貨・・・20万円

 

変更の理由としては、

外貨ドットコムの売りスワップポイントが-43円なのに対し

DMMの売りスワップポイントが-34円だったから。

 

いや、たった9円じゃんって思うかもしれませんが、現在、両建ての買いポジションを持っているヒロセ通商はスワップポイントが+60円。

今までの外貨ドットコムでは1日当たりの利益が、17円に対し

DMMに移した場合の利益は26円。

利益は1.5倍!!も変わってきます。

 

年間の収入が1.5倍になるって考えると、じゃあやろうかなって思うわけです。

 

それで、ポジション移動の時にチェックしなければいけないのは、スワップの付与日程。

 

スワップポイントは週に一度、3倍になる日が存在します。これは、土日のスワップポイントが平日の分と合わせて振り込まれる日があるから。

そして、大事なのは、この3日分のスワップポイントが振り込まれる曜日は業者によって違います。

なので取引の日をうまく調整すれば、2日分のスワップポイントが余分に口座に振り込まれるのです。

 

 

今回は、それに比べてGWということでさらに変則的になっています。

具体的には、こんな感じ。

  DMM  外貨

5/2      -34  -43

5/1    -204   -129

4/26    -34  -43

 

私は、5/1のDMMで6日分のスワップ-204円を払いたくなかったので、4/26には取引をせずに、5/1に取引をしました。

これだけで利益は75円にもなり、スワップ3日分、得をするというわけです。

 

スワップさやどりは利益が小さい分、細かいところを気を付けなければいけません。

 

さて、これにより、NZDドル円のポジション2万通貨_投資資金40万円の1日利益は、52円、年間約2万円ほど稼いでくれる予定です。

 

そして、全ポジションの1日当たりの利益は、498円!!

あとちょっとで、目標の大台500円です!!あと2円・・・

利回り予想も、4.5%と絶好調です!!

いやー、ほんといい感じです。

あと2円のために投資資金を増やしたいとこなのですが、今はちょっとお金に余裕がなく・・・最近、まわりで結婚ラッシュがあったりしてお祝儀とかね笑

このポジションで、しばらくコツコツ投資を続けていこうと思います。

 

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング