読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

~~投資成績の公開~~2017/5/15

 

先週は、フランス大統領選挙、韓国大統領選挙、北朝鮮のミサイルと、為替イベント盛りだくさんでしたね。

さてどうなるかと、思っておりましたが、相場は引き続き、リスクオンの流れですね。

トレーダーたちは忙しそうですが、私はいつも通りスワップさやどりで、放置でコツコツ、小遣い稼ぎです。

 

さて、先週からの変化はこんな感じです。

         2017/5/9 → 5/15

投資金     :400万円 → 400万円

利益        :39119 → 42057円(+2938)      

利益(1日):    500円 →  485円(-15円)      

 

利益はついに4万円突破!!いえーい\(^o^)/

次はいよいよ、大台の5万円を目指せます!!

このペースでいけば今月末~来月頭くらいでいけますかね、楽しみ。

 

 

しかし、スワップ利益は1日485円と、500円台の大台から一瞬で滑落・・・

原因は、円安で、DMM.com証券 のNZドル円・米ドル円の売りスワップがそれぞれ-5円と下がったからです。

私はNZドル円を2万通貨、米ドル円を1万通貨の3ポジションなので、計15円のマイナスというわけです。

円高になると、どうもDMM.com証券 の売りスワップがさがる傾向があるので、最近はちょっと警戒中。

とくに、メインの豪ドル円もそろそろマイナススワップを引き上げてくるのではと冷や冷やしてます。

なにせ、これが5円あがると、17万通貨をもっているので1日利益が85円も下がってしまう・・・

85!!、利益の20%がふっとんでしまうとか、なんてこったいっていう感じです。

まあ、何もせず楽して稼いでいるすわっぷさやどり投資なのでぜいたくいうのはやめましょう。

 

ちょっと今、新しい通貨にてスワップさやどりするかも検討中です。

気になる通貨についても、またブログで紹介しますね。

 

ではでは。


**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング