FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

トラリピ自動売買ソフトの運用開始

前々から、やりたかったトラリピの自動売買ソフトをついに作成し、運用を開始しました。

 

今までは、トラリピは手動でやっていましたが、豪ドル円2円幅のトラリピなので、注文作業は2カ月に1回程度で全然手間はなかったのですが

今度はドル円0.1円幅で行おうと考えており、こうなると毎日、複数回の注文をする必要があり、自動化したいなと考えておりました。

 

ただし、証券会社のシステムは手数料が高かったり、

一般の自動売買ソフトは、使用証券会社が、海外の会社等あまり信用できなかったため、普段使っていた証券会社にて行っております。

 

2週間前に完成していて、テストを1週間ほどして、今週は1週間ずっと、自動売買ソフトをパソコンで動かし続けました。

 

購入間隔 0.1円幅

購入通貨100通貨、

利益幅 0.5円

 

1約定ごとの利益が50円という超小額投資です笑

ソフトが暴走するリスクがなくはないため、口座には1万円しか入れていません。

そのため、購入通貨100通貨で様子をみております。

 

しかし、1週間で3回約定し利益は150円。1万円で考えると週間利益が1.5%、年間では72%でしょうか?

やはり、すごい利益になりそうです。

(ただし、含み損等も考えなければいけないため、一概には言えませんが。。。)

 

さて、この自動売買ソフトですが、厳密にいうと半自動と考えております。

完全自動化すると、口座凍結などのリスクもあるらしく、少し、ソフトの質を落としております。例えば、決済後に、次の注文を出すまでに5分ほど時間がかかったり、値段が大きく動いて、一度に複数の決済がでると、注文はすべてはできなかったり。

 

まあ、いろいろと制約はあるのですが、すべて、自分でやるよりは役立つ便利ツールです。

私のほうで、これからしばらくテスト運用を継続して、問題なければ、ソフトやソフトの作成方法を販売してみたいなぁ、と少し夢見ております。

 

まあこればかりは、需要があるかどうかなので、要望があればですね。

 

自動売買ソフトについては、最終的にはくるくるワイドの手法で運用予定です。

実は今も、手動トラリピを買い1000通貨、自動トラリピを売り1000通貨(最大)として疑似くるくるワイドのようにして、リスクを下げての運用をしています。

 

個人的に、くるくるワイドのほうが、トラリピより、リスク管理がしっかりしているので好きです。両建てについては、賛否両論だとはおもいますが、スワップさやどりと同じような組み合わせ口座で行っているため、こちらも問題なしです。

 

疑似くるくるワイド、すわっぷさやどり半自動運用についても、これから報告していきますね。

 

ではでは

 

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、