読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

投資ポジションの公開2~利用証券会社について~

前回の投資ポジションをどこの会社で運用しているかを詳しく説明します。

 

私が使っているFX会社は以下の4つになります。

FXのスワップさやどりについて、ポイントは複数のFX会社の口座を利用することが一つのポイントになります。

 

・ヒロセ通商

・DMM

・外貨ドットコム

GMOクリック証券

 

メインで使っているのはヒロセ通商、DMMになります。

外貨ドットコムについては、1月~3月まで使用していたのですがDMMの金利が良くなったため、今、資金を移している最中です。

(週明けには、完全にDMMに移行予定です。)

 

GMOクリック証券については、米ドル円をお試しでやるために開いています。今後、米国の利上げによっては、注目していくかもしれません。

 

具体的なポジションは以下の通りです。

         豪ドル円

・ヒロセ通商:買い17万通貨

・DMM    :売り17万通貨

 

    ニュージーランドドル

・ヒロセ通商    :買い2万通貨

・外貨ドットコム:売り2万通貨

 

         米ドル円

GMOクリック:買い1万通貨

・DMM         :売り1万通貨

 

 これが私の運用状況です。これと全く同じポジションを発注すれば、

あなたも毎日473円のスワップ金利をもらうことができます。

内訳は豪ドル円で425円、ニュージーランドドル円で34円、米ドル円で14円です。

 

しかも一番のメリットは、FX取引でのリスクである為替変動による損失を買いと売りの両方のポジションをもつことで防げている点です。

これにより、一晩で何万円、何十万円という資産を失ってしまうことはなくなり、FXのリスクを限りなく小さくしています。

 

そこのリスクについては、レバレッジなども含めて人それぞれ、管理していくものですが、私は基本的に、証拠金維持率を300%・レバレッジ8倍くらいで運用しています。

これは、豪ドル円で考えると6円程度の変動には耐えられます。

そして1日で6円も変動することは、過去にほとんどないため、今まで順調に利益を重ねてきています。トランプ大統領就任時の過熱相場でも、私は翌日にのんびりと資金の調整を行ったくらいです。

 

詳しい話はまた別の機会で説明しましょう。

 

ひとまず、このページで一番伝えたいことは

上のポジションを保有し、同じ資金をいれておけば、毎日473円、何もしなくても稼いでくれるということです。

500円近く、毎日もらえると思うとちょっとうれしくないですか?

 

今はまだ、どうやって儲けているのか、うまく説明していませんが

この仕組み、FXスワップさやどりの手法について、もう少し詳しく、分かりやすく説明していくのは次のページとします。

 

興味のある方はぜひ、引き続き、お付き合いを願います。

 


**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング