FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

くるくるワイドの検証②~トラリピの応用~

くるくるワイドの検証ということで、デモ取引口座にて、資金25万円ほどで行っております。

結果としては、1日300~200円くらい。

月間では7000円くらいは稼げそうな感じです。年間だと8万円なので年間の利回りは30%ほどですかね?

ただし、こちらには失敗した時の損失・成功した時の利益が含まれていないため、

現実には為替による利益のプラスマイナスが、8万円に乗ってきそうです。

 

良い結果なのですが、問題は、トラリピができる会社・口座がいまいち。

本家は手数料が高いし、EA対応の口座は評判とかスプレッドとかが安定性とかが微妙。海外口座は信頼できない。などがむしろ懸念となっています。

 

なので、今、考えているのは、普段使っている口座での手動トラリピ。

これをプログラムで限りなく半自動にすることを考えています。

完全自動は規約違反でアウトらしいので、半自動にすれば、サーバーへの負荷も小さいので、問題ないと考えます。注文のクリックだけ、自分でやるとか。まあ、完全自動にしても、ソフトの組み方次第では、手動と同じようにもできる気がしますが、モラルの問題ですね。

 

で、ネットを探してみたのですが、一般のFX口座で、半自動のトラリピできるソフトってほとんどないんですよね。

そこで、このソフトの作り方を情報として販売したら、需要はあるのでは、とも思い始めています。

トラリピの1回のスプレッドは豪ドル円1万通貨で600円くらい?

15回の取引で、1万円くらい?

これを通常のFX口座でやると、ドル円1万通貨で70円

15回の取引で、1000円くらい?

 

あ、15回で1万円も得をするのだ!!って衝撃を覚えました。

同じような考え方の人がいれば、このソフトの作り方を1万円で買う人も出てくるのでは?と考え始めています。

 

まあ、この手の情報商材はちょっとした詐欺のイメージが強いため、どのようにしてお金になるかも期待はできないのですが。本当に需要があるかもわかりませんしね。

 

それに私の考えている方法は、サーバーとかが使えず、不要のパソコン1台で常にソフトを動かしておくことになるため、電気代とか、パソコンの維持費とかでデメリットも多々なのですが、一度、自前でやってみようと思います。

 

イデアと、実現するコードもお思いついているので、あとは書くだけ。ただ、プログラムは苦手なので、ちょっと面倒。

 

まずは私の運用を人柱として試してみて、うまくいったら、またブログで報告します。

 

ではではー

 

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング