FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

くるくるワイド~トラリピの応用~

スワップさやどりをメイン、トラリピをお試し中で、運用しておりますが、

昨日、気になる投資手法を見つけたので、名前だけ、紹介します。

 

くるくるワイド、という、トラリピを両建てで行う方法があるようです。

 

ざっくりと、本当に概要だけ説明すると、最初に買いポジションを多く持ち、売りポジションについて、トラリピを行う手法です。

そのため通貨下落時のリスクがトラリピより高くなっていますが、

下落した時の手法というのがあり、リスクに対する考え方・対応力がすごく面白かったです。

 

ただ、まだ面白いと感じただけで、実際にやってみるかは、もう少し勉強をしてみます。

と、いいますのも、どうもまとめさいとに書いてある概要以外に細かいテクニックが多数あるようで、それらをうまく使っているらしく。

スワップさやどり、トラリピに比べると、システムトレードなのにシステムがとても複雑で、裁量トレードのように、個人の実力がもろにでてしまいそうな感も感じています。

私、投資については、まったくセンスが無いと思っているので、コツコツ投資のスワップさやどり以外は、なかなか手を出したくないのです・・・

ただ、スワップさやどりについても、他のFXブログに比べると

利回りが低く地味な分、かなり忍耐が必要なので、それが続けてられている点は

一つの才能かなと自負しております。

 

ただ、くるくるワイドについては、ローリスク・中長期派の投資手法ということで、傾向は私の好きな手法のため、情報収集は継続します。

やっぱり、いけるかも、と思えば、少ない通貨で、トラリピと並行してやってみよようかな?

ではでは。

 

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング